What's New

What's New

体験学習 記事

2019/5/18 校外学習「大塚国際美術館・鳴門公園」

2019年5月18日(土) 保護者参加の校外学習を行いました。
朝、岡山駅西口に集合し、瀬戸大橋を渡って徳島県の大塚国際美術館に向かいました。
大塚国際美術館では陶板で作られた名画の数々を鑑賞しました。
美術鑑賞の後は、鳴門公園でそれぞれ昼食を摂り、渦の道、架橋記念館などを見学しました。

●「大塚国際美術館」 生徒の感想

大塚国際美術館は今まで何度も行ったことがあるのですが、
やはり何度行っても絵画の数、美しさに感動しました。
絵によって、飾ってある部屋の照明や雰囲気が変わっていて、
どの階に行っても新鮮に楽しめました。

●「鳴門公園」 保護者の感想

渦の道は、迫力があって良かった。本当に水が渦を巻いていて感激。
床がガラスのシースルーになっているところは、海の上を歩いているようでした。

●「今日一日を振り返って」 保護者の感想

娘と二人で参加する旅行は、久しぶりなので楽しかったです。
同じ時間を共有して、一緒にすばらしい絵の前で息をのむ体験は新鮮でした。

今回で3回目の参加でしたが、今年で最後だなぁと思いながら1日を過ごしましたが、
子供の成長をうれしく思う反面、子供が私の手から離れていくことは、
とても寂しく複雑な気持ちです。

3年間子供との時間を与えてくださりありがとうございました。

IMG_4571
IMG_4568
IMG_4570
IMG_4573
IMG_4569

IMG_4576

IMG_4577

IMG_4572