What's New

What's New

建学の理念

自分自身の可能性にチャレンジ!

 英数学館岡山校は、昭和35年(1960年)に岡山予備校として開校しました。以来、今日まで半世紀に渡り、「ひとりひとりの 若人が持つ能力を 最大限に引き出し 技術者として 社会人として 社会に貢献できる 人材を養成する」という建学の理念に基づきながら教育指導にあたって参りました。

 現在は、高校卒業資格の取得を目指す並木学院高等学校の岡山キャンパスとして、各教科の指導はもとより、各種検定試験に向けての特別指導を行うことで、自己の適性を見つけ出しそれを伸ばすサポートを行っております。

 さらに、本校の最大の特色は、学園グループに設置しております岡山理科大学、倉敷芸術科学大学、千葉科学大学をはじめ各種専門学校(アニマル系、建築系、保健看護・リハビリなどの医療福祉系ほか)への進学の道が大きく開かれている点にあります。

 また、本校は、岡山県総合グラウンドの近くの閑静な住宅街に位置し、同じ目標を持った多くの友人たちと共に学べる絶好の学習環境にめぐまれており、毎年、学園グループの各設置校をはじめとした全国の大学、短大、専門学校への進学実績をあげております。

 皆さんは、このホームページをご覧になった時点で新しい第一歩を踏み出されたと言えます。私たちが忘れてはならないのは、「自分自身の可能性とそれにチャンレジする姿勢」であり、さらに、そのために一番必要なのは、その可能性を引き出すための自分自身の決断とそれを持続して引き出すことのできる環境なのです。

 どうか、自分を信じて自分自身の可能性に是非、チャレンジしてください。