What's New

What's New

建学の理念

自分自身の可能性にチャレンジ!

 英数学館岡山校は、昭和35年(1960年)に岡山予備校として開校しました。以来、今日まで半世紀に渡り、「ひとりひとりの 若人が持つ能力を 最大限に引き出し 技術者として 社会人として 社会に貢献できる 人材を養成する」という建学の理念にもとづいた教育指導にあたり、多くの有為の人材を世に送り出して参りました。

 現在は、高校卒業資格の取得を目指す並木学院高等学校の岡山キャンパスとして、教科の指導はもとより、各種検定試験に向けての特別指導等を行うなかで、みずから適性を見つけ出し、それを最大限に伸長させることのできる環境を用意しております。 

  本校は、岡山県総合グラウンドにほど近い閑静な住宅街に位置し、様々な個性の友人たちと共に学べる絶好の学習環境にめぐまれています。そして、全国の大学、短大、専門学校への進学実績をあげるとともに、就職希望者にも寄り添った指導を展開しております。

  本校の最大の特色は、学園グループに設置されております岡山理科大学をはじめ、倉敷芸術科学大学、千葉科学大学、各種専門学校(アニマル系、建築系、保健看護・リハビリなどの医療福祉系ほか)への進学の道が大きく開かれている点にあります。

 生徒のみなさんは、このホームページをご覧になった時点で新しい第一歩を踏み出されたと言えます。忘れてはならないのは、「可能性への確信とチャンレジする姿勢」であり、そのために必要なのは、可能性を引き出すための決断とそれを持続して引き出してくれる快適な環境なのです。是非、並木学院高等学校岡山キャンパスで、自分自身の可能性に、チャレンジしてください。